日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ランチはおまかせ亭!

ランチは、おまかせ亭へ。実は昨日の昼から決めていた(笑)マスターに「今日はひとり?」と訊かれる。そうね、いつも会社のメンバーで来ているからね。っていうか、昼に来たのは2回目だったりします。和風オムライスをオーダー。絶品です。ぺろり、です。このお店のホスピタリティ、大好き。ちょっとくどいくらいにたくさん話しかけてくれるの。
たまたま、僕の席の両隣が初めてのお客さんでしたが、どちらのお客さんもオムライスに満足していて、なんだか嬉しかった(笑)僕はこのお店の何なんだ…。
しかし、オムライスを食べていて気付いた。今日、朝も卵かけごはんだったじゃないか…。1日にいくつ卵を食べるつもりなのだ、僕は!?