日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

音楽を聴く環境が変わっていく

いつも聞いているInflame Castingでデジタル音楽について特集をしていた回で、The Charlatansがイギリスのラジオ局XFM*1で新しいアルバム「You Cross My Path」を無料でDLできる、とのことを知り、実際にXFMのサイトへ行ってみた。できましたよ、全曲DL。無料で。んー、すごい世界だなぁ。もちろん、無料だからって手を抜いてあるはずなどなく、素敵でした。

You Cross My Path (Dlx)

You Cross My Path (Dlx)


去年の夏にはPrinceが新しいアルバム「Planet Earth」を新聞につけて配布しちゃったし。ASHもこれからはCD形態ではアルバムを出さないと言うし。こうしてどんどん音楽を楽しむ環境は変わっていくのですねー。邦楽はそういう動きが聞こえてこないですが…。
Planet Earth

Planet Earth


好きな音楽を自分に合ったスタイルで楽しめることさえ妨害されなければ、どんな環境でもかまわないと思っているけど。

*1:マンチェスター・ユナイテッドのオフィシャルラジオ局なのですね。マンチェスターと言えばFootball&Musicっすよねー。