日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

作れる人は偉大だ

桜舞い散り、入学式後の若者たちでにぎわう千葉商科大学に久保さんを訪ねる。SQSのお話を伺う。学校関係の人からは決して聞けない言葉がたくさん聞けてよかった。何か一緒にできるといいな。久保さんが話している「Share」の言葉の意味が、今の学校業界に働いている人たちにはほとんどない概念です(笑)
技術を持っている人は、自分が考えていることを実現させることができるのだなぁ、ということを実感。「作れる」ってことは本当に偉大なことです
ぜひ、使ってみようと思います。その他にも、講義で使っているというソフトの話を伺ったり。刺激的でした。僕も久保さんに何かを与えられるようにがんばらねばなぁ。
ここ半年くらい、大学の先輩/同級生/後輩たちとの縁を感じることが多い。一緒に仕事をしたり、何か始めようと動き始めたり。今までは正直あまり感じていなかった「人脈」を感じます。今までにもチャンスはあったけど、僕が動く余裕がなかっただけ、なのかもしれないけど。求めよ、されば与えられん