日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

肩が上がらない…

実は、ここ数週間、肩から背中にかけてすごい痛みがあった。今まで、あまり肩こりなどを感じたことがなかったのだけど、今回のはひどい。肩が痛くて頭痛がしますから(笑)うーん、特に何をした、というのも思い当たるものがないのだけどなぁ。
で、昨夜、神田で整体に行ってきて、整体師さんが言うには、背中をいくらマッサージしてもほぐれてこないので、これはきっと肩甲骨につながっている首の骨が歪んでいるからでしょう、という見立て。で、首の歪みをほぐしてもらった、はずだったのですが、今朝からまた激痛。何をしていても痛い。ごろりと横になっても痛いし、左手を使うと痛いし。1か所悪いと、それが伝播するのか、足まで痛い。そして微熱*1っぽく、身体がだるい。うーん、僕の体はどうしちゃったのだ!?

*1:「美熱」って第一候補が出てくるんですけど、僕のIMEの馬鹿っぷりもどうしちゃったのだ!?