日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

素敵な先輩に助けられるよ

朝から悶々としていて、突発的にむろさんにメールを投げ、夕方にオフィスを訪ねる。自分自身の中でも結果が出ていない話を1時間半も聞いてもらってありがとうございます。こういうときに相談できる、信頼できる人がいるということが素晴らしいのだな、と実感。
「なりたい自分を妄想してみればいい」というのは、いいアドバイスだと思います。それから「どうにかなる」という言い切りも。さすが、経験値が違うね。
しかし、この人は相手の気持ちに火をつけるのがうまい人だ。そして、相手を洞察するというか気遣う力がず抜けていると思う。確信犯的に言葉を選んで使っている。だからこそ、いろいろな部署を任され、人を束ねて、人と人を結びつけてやっていけるのだろうな。うらやましいスキルだ。だから、ずっと憧れつづけているのだな。