日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2008-04-24から1日間の記事一覧

肩が上がらない…

実は、ここ数週間、肩から背中にかけてすごい痛みがあった。今まで、あまり肩こりなどを感じたことがなかったのだけど、今回のはひどい。肩が痛くて頭痛がしますから(笑)うーん、特に何をした、というのも思い当たるものがないのだけどなぁ。 で、昨夜、神…

素敵な先輩に助けられるよ

朝から悶々としていて、突発的にむろさんにメールを投げ、夕方にオフィスを訪ねる。自分自身の中でも結果が出ていない話を1時間半も聞いてもらってありがとうございます。こういうときに相談できる、信頼できる人がいるということが素晴らしいのだな、と実感…

国民なんて、想像の産物

梅森直之 編著『ベネディクト・アンダーソン グローバリゼーションを語る』を読了。ベネディクト・アンダーソンと言えば、『想像の共同体』。大学の頃、読んだなぁ。国民なんてものは存在しなくて、それはみんなが想像していることなんだ、という主張は、そ…

英語deキャリアアップ終了

ベネッセと東京大学が共同制作して、Podcastで公開されていた「英語deキャリアアップ」のIT業界編、全12回が終了。火曜日に最終回を聴き終わった。最終回は3年後。主人公の秋山さんがばっちり英語を喋れるようになってて、憧れだった取引先のSarahさんとつき…