日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ひさびさの再会

夜、渋谷でやすひろと食事。仕事の話に花を咲かせ、その後は大学時代の思い出話。
仕事の話は、自分のこと話して、やすひろの話聞いて。「人に何かを伝える」ってこととか「音楽」とかってものに強力な思い入れを持っている彼の話を聞けてよかったなぁ、と思いました。そして、少し先の将来のために今を投資としてというか準備として使っている、というのを明確に意識しているところとか、ハッとしましたわ。今の自分の周りにあまりいないタイプの友人です。曲を聴いてくれる人、ライブに来てくれる人をどうやって喜ばせようかと考えるホスピタリティは、教育業界にもっとあっていいものだと本当に思ったよ。一度、学校現場に招いてみたい人です。
その後は、大学時代のことの話。「テダマーズ」とか懐かしい名前を10年ぶりくらいに聞いたり(笑)もう忘れていたことを話しているうちに思い出してきたりね。特に大学に入学した当時のことは懐かしかった。TEA'sって名前で集まってご飯食べたりお酒飲んだりしていたメンバーが、こうしてまだ連絡とっていろいろ話せたりするのは楽しいことだな。なんとなく楽しくなっちゃって、同じくTEA'sだった みかに電話してみたりしてね。
すっかり酔っ払って六本木へ移動し、やすひろ行きつけの店に先輩2人を呼びつける(笑)むろさん&亮さん。どちらも憧れの先輩です。大学時代のノリで、午前1時と午前3時にそれぞれ合流。酔っていて何を話したかあまり覚えていなかったりしますが、こうした先輩達も同じくとっても大切ですな。
午前4時、タクシーで帰宅。家に電話を入れるのを忘れるくらいに酒を飲んではいけないと思いました。反省。