日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いよいよ完結!

辻村深月『冷たい校舎の時は止まる(下)』を読了。非常におもしろかった。すべてが一気に流れていく。また、登場人物たちが出した答えがよかったし。大どんでん返しでいろいろな伏線がうわーって繋がっていくのは、こういう本を読んでいて本当におもしろいところ。まぁ、某S&Mシリーズの林さんほどには反則じゃないんじゃない?こういうの、好き!
あと、こんなに人が傷ついたり、死んだりしているのに、ちゃんと最後がハッピーエンドなのもよかった。帰りの電車は終電数本前という遅い時間だったこともあって、客が少なくて、ゾワゾワと鳥肌を立たせながら、心細く読み進めました。

冷たい校舎の時は止まる  (下) (講談社ノベルス)

冷たい校舎の時は止まる (下) (講談社ノベルス)