日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

夏は赤→朱夏

森博嗣四季 夏を再読。行き帰りのメトロの中で終了でした。懐かしくいろいろと思い出した。そうそう「やっぱりねー!」と感じる台詞があったことを思い出したよ。そうか、ここでだったか。と、読んでいない人にはまったくわからないこの文章(笑)
ところで、タイトルの「朱夏」だけど、夏は「赤=朱色」なのですね。季節的には。四季にはそれぞれ色があててあって、春は青だから「青春」だし、秋は白だから「白秋」→北原白秋の由来だ、ということは高校の担任の古典の授業で学んだのです。ところが、この「朱夏」については、IMEでは変換が出ない。ちなみに冬は黒があてられていて、「玄冬」になりますが、これも変換されません。家のMebiusで書いているので、後でメインPCのATOKでもやってみようっと。
先生…変換されないです…。