日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

手帳について

ビジネス系の雑誌は揃って手帳特集。今年から紙の手帳を併用しています。いろいろメモれるほうがいいな、と思って。2008年は勝間式の手帳を使っているのですが、もう少し一日ずつのページにスペースがほしいな、と思っていて、来年は違うのを使おうと思っている。
blogでも何だか手帳についての記述をたくさん見かけるなあ。なんとなく、ほぼ日手帳に惹かれているのだけど、決め手がないというか。たつをのChangeLog-「[を] ほぼ日手帳の秘密」を読んで、いいかなとか思って。あと、id:toyaさんもほぼ日手帳ユーザか。id:huiliさんも「おしゃれてっちょー!」派でしょ*1。身の周りに多いのだよなぁ。あともう1つ気になっているのは、職業柄、蔭山手帳です(笑)

*1:ぼくも「東京の合唱」大好き!