日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

体調不良

朝から体調が悪くて起き上がれず。日曜の午前中まではきちんと動けていて、前の家の掃除をしたりしていたのに、午後からはまったく役立たずで寝込んで、一日何も食べられず。実家の父が手伝いに来てくれていて助かった。その半面、何もできなくて自分情けない。どこかで埋め合わせしなくてはなあ。
月曜は、早朝4時に起きたものの、熱は下がっていないしふらつくしで、今日の仕事は無理と判断。ふらつくなか、部屋で会議資料を作り、メールで送信してくたばる。このタイミングで寝込んだら出社拒否みたいだ、とか想像するくらいは頭が回ってました(笑)
午前中に医者に連れていってもらうと、「風邪です、立派な。」との診断。感冒薬、痛み止め、抗生物質を出してもらい、帰宅。診察は3分もなかったぞ。短すぎる!まあ、しんどかったのでくどくどダラダラ話をされるよりはよかったけどさ。
気になる仕事がいくつかあったので、家に帰ってからは寝ずに引き続きPCに向かって仕事。まだネットが開通していないのでイーモバイルでつなぐ。夕方くらいには薬が効いてきたのか、何とか仕事もできるようになった。食欲はまだなし。だましだましやっていこうと思っています。