日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

小5の女の子たちとワイキャイ

S小学校へカリキュラムの紹介に行く。途中、5年生たちがやってきて、ワイワイとしゃべる。女の子たちはかしましい。いや、本当に…。女の子たちが友達を「こいつ」と呼んでいたのが気になったなあ。自分たちが小学校のときにどうだったかを覚えていないけど、「こいつ」はちょっとないような気がする。仲良しのグループ内だからこそ、なのか?
以前に授業で紹介したボードゲームを覚えていてくれて、「また教えに来てよ」と言われる。はい、ぜひに。
ちなみに、3つ提案を持っていったのですが、興味を持ってもらえたので、次のステップに進めそう。12月にはこちらの小学校で何度か授業をすることになるでしょう。いつも使っているiPodに恩返しができるようなプロジェクトになるかも(お金にもならないと困るのだけど)。