日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

家族のために働いているんでしょ?

午前中、長男S氏を連れて公園へ。砂場遊びしました。途中、転んで顔面砂だらけ。ははは、そういうこともあるか。滑り台でも遊ぶ。ああ、楽しい。しかし、近所の公園に行くだけなのに、なんと時間のかかることよ。歩いてはマンホールを覗き込み、クリスマスオーナメントを見つめ、ガーデニングの花を触り、犬を追いかける。彼にとってはこの世は楽しさに満ちているのです。
砂場で遊んでいる長男S氏を見ながら反省タイム。家族のために働いているのに、仕事のことでぼんやりしたりイライラしたり、家族にしわ寄せがいってしまうのは、本末転倒だよなぁ。家族との時間のために働いているのだから、家族を大切にできなくていったい何なのか、と反省したわけですよ。
夕方、センター南へ買い物に*1。少し早いクリスマスプレゼントということで、カーゴちゃんを購入。家に帰ってさっそく組み立て。最近は、言葉での説明が一切ない組み立て指示書(by IKEA)で慣れているので、至れり尽くせりの説明書過ぎ(笑)長男S氏もちょくちょく組み立ての様子を覗きに来る。明日には乗れるようにするぞー。
f:id:tamekko:20081203054751j:image f:id:tamekko:20081203062458j:image

アイデス カーゴ 三輪車 レッド

アイデス カーゴ 三輪車 レッド

*1:僕がちゃっちゃと準備をしなかったので、朝から出掛けられなかったのだ。ごめん。