日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

シカさんもノンノンになります

増田戻樹『科学のアルバム シカのくらし』を読了。長男S氏は、シカさんを見て楽しむしかできないわけですが、それだけじゃもったいないので、しっかり読んでみた。子ども向けだけど、しっかり書かれています。牡鹿半島ってところがあるのね。で、そこにある金華山島というところに、野生のシカがたーくさんいるのだそうだ。おしまい(笑)
いや、シカってかわいいよね。奈良公園のシカが大好きです。あとは広島は宮島のシカたちに会いたいなぁ。

シカのくらし (科学のアルバム)

シカのくらし (科学のアルバム)