日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

親子3人で過ごす日曜日

朝からセンター南へ行き、図書館と買い物。その後、組み立て終わったばかりのカーゴちゃんで近所の薬局へ買い物に。自分でハンドルを持たないのはよくないが、ベビーカーに比べるとおとなしく座っている。いいねー。ええ、私、はりきって専属運転士を務めさせていただきたいと思います。動力どうりょくぅ。
f:id:tamekko:20081204193109j:image
f:id:tamekko:20081204193108j:image:right
近所のドラッグストアに、ビタミン剤を買いに行ったのだけど、店の外にカーゴちゃんを横付け*1し(笑)、店の中に入るとすぐに自分用のカゴを持ち、「もう1歳2ヶ月ですから、買い物くらいできます」みたいな顔で歩きたがる長男S氏。うーん、かわいい(←このへんが親ばか)
夕方に帰って来てからは長男S氏が大騒ぎ。キーキー言っている。りえすけが使っているペンを持ちたくて仕方なく、強烈にアピール。せっかく一緒にお鍋にしようと思ったのに、彼だけ先にご飯。続けてお風呂、寝かしつけ。その後、夫婦2人でお鍋。りえすけが仕事に復帰した後、どんな問題が出てくるか、2人で想像して共有。共有しておけば、いざその状況が現れたときにも、「ああ、やっぱりね、想像通り」と笑えるからね。こういうイメージの共有は、とても大事だと思っています。

*1:チェーンとかしなくていいのかしらん。