日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

料理ができるほうがいいよな

日曜日の昼にやっている、「男子ごはん」という番組が好きです。ケンタロウさんと国分太一くんがやっている番組です。太一くんは原則、「うまい!」という役まわりですね(=料理はほぼしない)。料理をちっともできない僕が好きで見ているのは不思議だけどね。この番組の過去レシピ(「男子ごはん」おかわり)が、関心空間で紹介されていたので、ちょっと勉強したいな、と思って。
なぜなら、こないだの日曜日に長男S氏にみじん切り炒飯を作ったのですが、焦げてしまってお気に召さなかったらしく、口から出すのよね。彼に料理を作ってあげるけど上手にできない女子の気持ちになったよ。切ないね!あの気持ち!家族で食べられる何かを、簡単においしく作れるスキルがほしいな、と。