日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2008-12-09から1日間の記事一覧

まずは実験導入成功

朝からSWのコンテンツを使ったカリキュラム実践の見学のため、S小学校へ。1時間めからなので、けっこう早起き。いつもより30分早め活動。朝は日が出てないし(笑) 2年生の2クラスでしたが、順調に終了。楽しんでもらえてよかった。40台でアクセスすると、ち…

世界を救うってのは、そんなものだった

有川浩『塩の街』を読了。有川さん、いいなぁ。図書館シリーズ以外も読んできていますが、どんどんはまっていくな。図書館に予約入れよう。突如世界を襲った塩害の世界が舞台の小説ですが、こういうものすごい設定なのに、そこでキャラクタがすごい魅力的に…

料理ができるほうがいいよな

tv

日曜日の昼にやっている、「男子ごはん」という番組が好きです。ケンタロウさんと国分太一くんがやっている番組です。太一くんは原則、「うまい!」という役まわりですね(=料理はほぼしない)。料理をちっともできない僕が好きで見ているのは不思議だけど…

Vistaって何なの!?

あまりのもっさり感に堪えられず、クライアントへの気遣いをする必要もなくなったので、VistaのデザインをWindowsクラシックに変更。めちゃめちゃ快適になりました。うーん、Vistaって何なのだろうね。