日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ミスド食べて図書館へ

朝から、昨日ドーナツ100円キャンペーンに乗じて買ってきたミスド。ミスドは突然無性に食べたくなるよねー。神戸に住んでいたころ、週末の朝はいつもミスドだったな。好きな本を持ち込んで、コーヒーおかわり自由をいいことに、どんだけいるんだ!?ってくらい粘っていたっけ。と、懐かしく思い出す。
その後、センター南へ買い物に。図書館の絵本コーナーで、長男S氏は絵本を物色。次々に棚から出し、椅子の上に並べていく。読む気ゼロ(笑)片付けついでにぱらぱらとめくってみておもしろかった本を1冊、借り出し。クレヨンで線をぐちゃぐちゃと描く段階に、もう少ししたら行きそうかな?ということで、赤と青の2本の線がグリグリっとなって、いろいろな形になってストーリーが展開していく、U.G.サトー『あか あお ふたりで』*1。長男S氏が自分でカウンターで「くださいな」と渡して手続き。
家に帰って、りえすけにも見てもらったが、「これはなかなかおもしろい」とのこと。こういう価値観の共有ぶりが楽しいな。いろいろ絵本を持ち帰ってみよう。早く読み聞かせとかしたいぜ。

*1:ISBNがついてないな。Amazonでもデータが出ない。書籍扱いじゃないのかしら?