日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ららぽでリラックス

OFF。ちょっとリラックスを、ということで、午後からららぽーと横浜へ。のんびりとお店を見てまわったり、お土産や贈り物などを用意したり。
ひさしぶりにプリクラを撮りました。最近のプリクラって、何回も何回もシャッターを切られるのだね。で、そこにどんどんスタンプを押したりとかできるわけですよ。ちょっとカルチャーショックというか、ジェネレーションギャップというかを感じました。りえすけとは、彼氏/彼女関係だったときには「プリクラ撮ろうよ」「嫌だ」という会話を何度となく繰り返しましたが(笑)、長男S氏との記念もいいかなと思って僕からプリクラに誘う始末(笑)いやいや、ぎょめんねー。家に帰って、手帳の今日の日付のところに3枚ほど貼っておいた。また撮りたいね。
ランチはキッズカフェで。キッズメニューがあることと、子どもにはキッズチャージがついて店内にある遊具で自由に遊べる、という仕組み。のんびり来るにはいいかもしれないです。ボールプールがありまして、一緒に入り込んで遊ぶ。長男S氏は足元が平らであるところを選んで歩くのだけど、ボールプールの中で足元に何もない場所などあるわけもなく、慎重に歩いておりました。楽しいな、こういうのも。
f:id:tamekko:20081229004550j:imagef:id:tamekko:20081229004552j:image