日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2008年、レビュー

目標を毎年一応立てているので、レビュー。2008年の目標はこんなだったのです

  • 「More today than yesterday.」な年に。昨日より今日の方が、良き夫、良き父、良い仕事、楽しい日々。

良き父親をできているかはまだわかんないな。どうかな。家族と過ごす時間を増やすために、朝型にライフスタイルを変えて、夜はなるべく早く帰ってきてはいるものの、良き夫で良き父になっているかどうかはわからないな。より細かく、仕事面で立てていた目標は、

  1. デジタルネイティブな世代の子どもたちのためのカリキュラムを作り、運用する
  2. ICTをより教育現場に導入するために行動する
  3. 自身のインストラクションスキルを磨き、教え方について評価を得られるようにする

振り返ってみると…うーん、どうかな。よかったことは、会社の経理や財務をやるようになって、仕事の幅が広がったことかな。それと、秋から冬にかけて、教壇に立つ機会が多くなったので、2つめと3つめの項目については、まずまず満足。1つめの項目についても、今年は春から毎週新しいカリキュラムを書くという荒行みたいなことをしていて、そこにさまざま新しい試みを入れられているので、ある程度実現、かな。