日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

花粉症

花粉症が絶賛発症中。うあー、目が痒い…たまらん。ということで、午前中の会議を何とか乗り切った後、昼休みに眼科を探す。ところが、ちょうどいい眼科がなく、時間に余裕もなかったので、とりあえずアレルギー対策のための目薬だけ買って様子を見ることに。で、薬局で購入したのはロート アルガード クリアブロック。日本初のアレルギー専用目薬、だそうな。で、さしてみたわけですが…すっごい沁みます。しばらく目を開けていられないほどです。これが、アレルギーに効果が出るからこういうものなのか、それとも僕の目にあっていないのか、それがわからないからなんとも怖い(笑)しかも、1日4回の点眼、というルールを必ず守れ、と使用上の注意に書いてある。これもまた怖い…。たしかに、こんなに沁みるなら1日4回くらいだよな…とか納得させられちゃう感じ。