日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

寂しくなるなぁ

朝からバタバタ。神田→横浜→柏→神田、と行ったり来たり。ちょっと疲れたっすね。
GOING UNDER GROUNDのメールニュースで、キーボードの洋一さんの脱退を知る。お子さんの誕生で、子どもの成長をいちばん近くで見守りたく思い、育児に専念するために、音楽活動から離れる、ということです。おめでとう、とは思うけど、寂しくもある。あのキーボードを弾いている時間とステージ前方で客を煽っている時間でどっちが多いかわからない感じが大好きだったのに。本当に楽しそうに演奏していて、好きだったのです。18日の日比谷野音が最後になるそうです。うおー、そう考えると行きたかったなぁ。
まあでも、子どもの成長をいちばん近くで見ていたいから、家で一緒にいる時間を作りたい、というのはわからないでもない。「バイク屋をやりたいから」と脱退したBON JOVIのベーシストとか、ある意味、とってもワークライフ・バランスを考えているってことでしょう。
ちなみに、しばらくGOINGはソロ活動、ということで、バンドとしてのライブは2010年まで待たなきゃらしい。残念。
YouTubeでライブ映像を発見したので貼っておこう。ほら、洋一さん、キーボードあんまり弾いてない(笑)