日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

“ばかもの”になってうねりを生み出すスーパー公務員

家に帰って深夜枠で「プロフェッショナル 仕事の流儀」の再放送を見る。今回はスーパー公務員・木村俊昭さん、“ばかもの”がうねりを生む。小樽市職員から内閣府の管理職へ引き抜かれた方。いるんですねー、こういうキャリアの人も。地域再生に熱意を持って、周りを巻き込んでいくタイプの人。熱い。小樽のライトアップや、職人の町のイメージ作りも、彼の発案だったそうです。もともとは納税課だったと言っていた気がしたので、本当に熱意で垣根ぶっ壊して進んできたのだろうな。
こういう熱い人にめぐり合うために、自分も熱く発信していかなきゃいかんのよね。