日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

SHUKATSU It's ME

日経新聞の全面広告で見かけた、日本HPがやっている「SHUKATSU It's ME」というサイトをチェック。何だか、キッザニアによく似たデザインですけど…。
経営者たちがエグゼクティブ・サポーターとなって、学生たちに課題を出し、優秀者と会談するようになっているのね。あと、大学側にもコミュニティを作り、そこにHPのコンピュータやプリンタが入る、と。
僕らが就職活動していた時代は、ようやくWebで多少エントリーができるようになってきました、ってところで、ほぼ日経とか毎コミとかのハガキで資料請求をしていたものでした。今のキャンパスに自分がいたら、こういうの積極的に参加したのかなぁ、とちょっと想像してみる。