日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

今週のお題:父の日

初めて、今週のお題に乗っかってみる。今日は父の日。りえすけは仕事だったので、朝から出かけていきました。朝、出かける前に、長男S氏から父の日のカードをもらいました。開けてみると、「パパ、ありがとう」の文字。1歳9ヶ月になったばかりの長男S氏が字なんて書けるはずもなく*1、りえすけが朝からカードを作ってくれたわけで…。体調も悪いわ、仕事も切羽詰っているわで、大変だったはず。どうもありがとう。
f:id:tamekko:20090623021806j:image f:id:tamekko:20090623021853j:image
父になって2回目の父の日です。最近は、「バ(ス)!」って指差して言えたり、「(バ)ナ〜ナ〜」とバナナを指差して言えたり、「バイバイっしゅ」と手を振ってくれるようにもなったりして、かわいさMAXです。父になって幸せです。僕はこういう幸せを自分の父に与えられていたのでしょうか。不安です(笑)
父の日なので、自分の父にも電話をしてみたら、父は父の父(僕の祖父)と酒を飲んでました@奈良。こういうのもいいね。20年、30年経ったら、僕も父の日には父と酒を飲んだくれたいと思います。それまで、酒を痛飲できるように健康状態を保っていてもらいたいな、と思うわけです。
父、本当にどうもありがとう。息子よ、良き父になるようにがんばるよ。りえすけ、良きダンナでいます(ついで・笑)皆さん、これからもよろしく!って気分になるよね、父の日って。

*1:ペンをもって、ぐりぐりと線を描くのは大好きだけどね。ダイニングテーブルが図工室の机みたいになってるけどね!