日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

縁日〜家飲み

f:id:tamekko:20090707161055j:image:right
保育園の縁日でした。昼過ぎから、りえすけは準備のために出かけます。車で送って、帰り道に長男S氏はお昼寝に入りまして、2時間寝続ける…そろそろ起きないと、縁日終わっちゃうんですけど…というタイミングで起こし、甚平に着替えさせて連れて行く。と、文字で書くのは簡単だけど、泣きまくりで超大変でした(笑)
縁日では、保護者会で会った方々とご挨拶したり、いつもお世話になっている先生方と話をしたりできてよかったです。中川&まどりん&りおちゃんとも合流し、そのまま中川邸飲み。BGMはマイコーで。ご近所でこうして家族ぐるみでお酒が飲めるのはいいな。長男S氏も、りおちゃんとは手をつないで歩いたりするんだよなー。えらいえらい。
みんなで「いかに親に心配をかけたか」ってことをテーマに大いに笑う。これからは、心配をかけられる側にだんだんなっていくのですな、って話。因果応報(笑)順番なのだよね、こういうのってさ。
次は金曜日の夜に、適宜集合の形でまたやろう!翌日、月曜日ってのはちょっときついもんね。