日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

保育園縁日

朝から保育園縁日。テントを設営して、バーベキューのための準備をして、カレーライス、焼きそば、フランクフルト、ドリンク、ビール…と。今回は室内開催だったので、いったい動線確保とかどうなるのだろうと心配だったものの、保護者会&オヤジの会のアドリブ能力で無事に終了。
準備が一段落して、炭に火がついた時点でビールを飲み始めるオヤジの会の面々。みんな遊び慣れし過ぎ(笑)
f:id:tamekko:20120701111017j:image f:id:tamekko:20120701123140j:image
うちは父母の両方が、保護者会とオヤジの会でスタッフとして走り回っていたので、長男S氏は寂しかったらしく、最後にちょっと泣かれちゃいました。「一緒に焼きそば食べよう」って言われたので、「じゃあ、あとで行くから一緒に食べよう」と約束を軽くして、そのまま片づけに追われちゃってたから、「パパが来ない〜」って泣いちゃったらしい。ごめんね…ほんと。
その後、保育園で先生方も交えての打ち上げ。保護者会のみなさんもおもしろいねえ。おもろい仲間が増えていくといいなあ。いやー、すごい先生方おもしろい…明日からどんなふうにしゃべればいいかわからないくらい、キャラが崩壊してますけど(笑)