日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

溜まっているのね

朝からSkype会議、夕方に顔を突き合わせて会議。相手は違うものの、根っこは同じ。ちょっとイラっとしてて、思わず語気が強くなってしまう。ああ、承認欲求がずいぶん溜まっていたのだなぁ、と自分でびっくりです(笑)いろいろ投げかけてるのに、何も返ってこないのは寂しいのです。それから、もっと自発的に動いてほしいのです、考えてほしいのです。それを全部こっちに丸投げしないでほしいのです、というところかな。
ま、できるところはサポートしますけど、基本的には「自助努力」だと考えているのですよ。みんなでがんばる体制にしたいのです。
以上、愚痴。