日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

一晩、独り暮らしみたいなもん

f:id:tamekko:20090719185359j:image:right
朝から、りえすけ実家へ。夕方にマンションの管理組合理事会が入っていたので、昼過ぎに一人で帰ってくる。明日は海の日だけど仕事なので、りえすけ&長男S氏は実家に泊まり。親孝行、ってことで。
管理組合は、なかなか実務的には進展。仕事のミーティングみたいだ。月末までに返答をもらうように手配をして午後6時に終了。
すっごいきれいな夕方だったので、散歩がてら晩御飯を買いに行く。近所にできたイオン形のスーパーとコンビニの中間みたいな、まいばすけっと*1へ。冷やし中華が198円。そのほか、おにぎりセットやら100円お菓子なんかを購入。独り暮らしみたい。たまに夕食自由!みたいになると、自分で作らずつい買っちゃうのよね…。
で、テレビを見たり仕事をしたり…でしたが、何だか時間が過ぎるのがゆっくりです。家も独りだと静かでいまいちつまらん。日付が変わったくらいのところでさっさと寝てしまう。

*1:イオンが現在実験的に展開している。定義としては、「売り場面積がコンビニエンスストア規模の超小型スーパー」ということだそうな。2012年2月期までの3年間で30店→500店に増やす方針なんだと。すっごい周囲に増えています。