日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

チラシをまきに行った

海の日で休み。でも仕事。朝から市ヶ谷へ。家に独りだったので、朝はマクドで済ませて、そのまま田園都市線で半蔵門まで。東郷公園の脇を通って市ヶ谷へ。ああ、こうやってつながっているのね。歩くとなかなか気持ちのいい界隈ですね、このへん。
で、私学フェアの会場前で、ダイレクトハンディング*1。あっつかったけど、風が涼しかったので助かったよ…。セミがバリバリに鳴いていてですね…、夏だなぁと。チラシまきは、ちょいちょいやっています。うちみたいな小さい会社だったら、誰でもが「何でもやる」のですよ。チラシまき、ポスティング、電話営業などなど、何でもやりまっせー。
イベント会場にも入って、学校のパンフレットもたくさんもらってきました。中央区・千代田区は女子校が多いのですよね。もらったところで、うちの息子は決して入学することがないパンフなわけですが…まあ、お仕事ってことで。学校パンフって、夢いっぱいで見ているだけで楽しいです、僕。

*1:というと聞こえはいいが、チラシまき、ね。