日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ノーザンホースパークで自信を深めた息子

ノーザンホースパークへ。長男S氏は車の中で寝てしまったので、ベビーカーに乗せて、その間に僕らはランチ。サンドイッチ中心にオーダーして、庭で食べる。んー、涼しくて気持ちいい。北海道は関東地方の大雨とはうってかわって快晴。じめじめもしていなくて過ごしやすい〜。
ポニーを見たり、厩舎の中を見たり、いろいろしているうちに息子、お目覚め。途中、馬に挨拶したりしながら、ひき馬に乗ってみよう!と誘ってみる。最初は嫌がる。何事も、初めてのことが苦手なのです。僕と一緒。でも、やってみたら楽しくなっちゃったり、意外とできたりってことが多い。今回も、最初は馬が怖くて近づけない…。スタッフの人がじっくり時間をかけて誘ってくれて、よかったと思います。
f:id:tamekko:20090815145054j:image
りえすけと一緒にドキドキしながら乗ってみると、ちょっと目線が上がって、嬉しかったみたい。緊張しつつも、ちょっと楽しそう。馬から降りた後、記念写真を自分で見て、誇らしげに微笑んでいました。自信がついたんだろうね。いいことだ。パッカパッカ、と口真似しながら飛び跳ねたりもしてたし。よかったよかった。
その後は、遊具がある広場で心ゆくまで遊ぶ。別に北海道じゃなくてもいいじゃないか、というツッコミはなしの方向で。