日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

お子様誕生記念飲み会

夜、ひさしくんのお子様誕生記念で、でちゅう&ひとみと集まって飲み会。新橋の平人坊へ。ちょっといりくんだ所にありますがものすごいおいしかった。いやいやいや、突然「生まれました」っていうメールが来たからびっくりしたけどねー、おめでたいねー。
でちゅうからうちの長男S氏向けに絵本ももらってしまいました。どうもありがとうございます。小風さち『とべ! ちいさいプロペラき』。ちょうどこないだ北海道に行ってジャンボジェットにも乗ったばかりだったので、喜びそう。どうもありがとう。さっすが児童書出版社勤務。いい仕事してるなー。なんか「3歳になったときにあげる本も決めてあります」と言っていたので楽しみ。
大学時代からの友人たちとこうしてひさしぶりに集まるのは楽しいっす。縁は不思議なものですな。本当に、年に1〜2回しか会わないんだけどね。

とべ! ちいさいプロペラき (こどものとも傑作集)

とべ! ちいさいプロペラき (こどものとも傑作集)