日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

最近読んだ本

いろいろと本を読んでいるものの、ちょっと仕事がバタバタし過ぎてて、自分の中で咀嚼できていない感じ。とにかく、すぐに実用化できるものを探しちゃってる。もうちょっと中長期的に役立つインプットもしたいのだけどね。
西口敏広『遠距離交際と近所づきあい 成功する組織ネットワーク戦略』を読了。ちょっと前に、近くにいる人とだけネットワークを作っても不足で、遠いところにいて、何かのときに声をかけられる人がどれくらいいるのか、ということが大切だ、という話の流れで、ぶっちーに紹介されて読んだ。「ゆるく繋がる」ってことです。[→メモ 遠距離交際と近所づきあい]

遠距離交際と近所づきあい 成功する組織ネットワーク戦略

遠距離交際と近所づきあい 成功する組織ネットワーク戦略


ウォートン・スクール ロンドン・ビジネススクール IMD『MBA全集7 組織行動と人的資源管理』を読了。仕事で業務管理のワークシートを作ろうと思っていて、その研究のために読んだ。もう少し、実務的なノウハウを知りたいな、と思ったが…それならネット上でテンプレートを配布しているサイトをさらっていく方が早いのかなぁ。[→メモ 組織行動と人的資源管理]
組織行動と人的資源管理 (MBA全集)

組織行動と人的資源管理 (MBA全集)