日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

この子のいない世界に未練なんてあるか?

こないだ、「クレヨンしんちゃん」の作者の臼井儀人さんが亡くなったときに、クレヨンしんちゃん関連のエントリーが多く出て、そのなかで見つけた言葉。映画の中のせりふで、お父さんが言うんだったと思うのだけど、

「しんのすけのいない世界に未練なんてあるか?」

っていうのがあってさー、「あー、わかる!」って感じですよ。
ずっと、ドラマや映画の中の「この子のためなら死ねる」とか「この子の代わりに私を・・・!」みたいなセリフをしらけて聞いていたけど、本当に思うようになるものですね。親になるってすごいわ、と思う今日この頃。
息子、いろんなことできるようになってきて、会話が飛躍的に通じるようになってきて、楽しくてかわいくて、たまらんのです。