日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

最近読んだ本

仕事が忙しかった分、仕事と関係ない本が読みたいな、という欲求が高くなります。ということで、小説を続けて読んだ。
瀬尾まいこ『幸福な食卓』を読了。映画になったのは知っていたのですが、観ていません。こないだ読んだ『図書館の神様』がよかったので、その流れで。いいお話だった…。こういうの好き。お兄ちゃんが、けっこう他人事ではありません。昔の自分はこんなだっただろうか、とある一点において思ったりします(苦笑)

幸福な食卓

幸福な食卓


もう1冊。高田崇史『クリスマス緊急指令 きよしこの夜、事件は起こる!』を読了。歴史ミステリーQEDシリーズの高田さんの本を図書館で偶然見つけたのでこれも借りた。歴史的な部分の謎解きとかは少ないですが、こういう短編集もいいな、と。