日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

勝った方にこそ潔さが求められる

朝から「ボクらの時代」を見る。貴乃花親方・草野仁さん・二宮清純さんの3人。おもしろかった。貴乃花親方が、朝青龍のガッツポーズ問題について、

負けた方の潔さはもちろんですが、勝った方にこそより潔さが求められる

というようなことを言っていて、ああそうだなあ、と。貴乃花、好きだったなぁ。その前の小錦とか、水戸泉とか、保志(後に北勝海になるわけですが)とかも、好きでサッカーの試合からの帰りの車の中でラジオやテレビで応援していたっけなぁ。あんなふうに好きな力士はいなくなってしまったなぁ。