日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

人生初、119番通報!

帰りにタクシーを家の近所で降りたら、ちょうど目の前で横断歩道を渡ろうとしていた女性が左折車に巻き込まれる現場に遭遇。生まれて初めて、救急車に電話した。「救急車が大好きな息子に後で自慢しよう」とうっすらと思ったのは秘密。
救急車の依頼で電話をすると、本人を目の前にして、「いくつくらいの女性ですか?」と質問され、何歳と答えて上げればいいのかわからず(暗いしね…)、「20歳…よりちょっと上くらい…」みたいな微妙な気の使い方(笑)
途中、病院からの帰りの救急隊が偶然通りがかり、あとは全部引き受けてくれましたので、僕は帰宅。後でベランダへ出てみたら、まだパトカーが来て現場検証とかしてました。大変だ…気をつけよう。