日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いやー、クリスマスですなー。

あっという間に12月も中盤。早いなぁ。もうすぐクリスマスです。我が家は毎年恒例、IKEAのクリスマスツリーを購入。何週間か前の週末に、長男S氏と一緒に飾りつけをしました。といっても、ピカピカと電飾をつけるわけでもないので、丸い飾りをつけただけでしたが。
生のモミの木なので、室内に置いておくと大変。去年も葉っぱが落ちて落ちて…。今年はさらにやんちゃになった長男S氏が、ミニカーをツリーの中に突っ込んだり、ばっしばっしと叩いたり、床はすごいことになるだろうな、と踏んで、最初からベランダに(笑)
長男S氏は、自分の飾ったオーナメントをちゃんと覚えていて、外に出かけて同じオーナメントを見かけると、「僕もあれ、飾ったよ!」と誇らしげに教えてくれます(笑)かわいいぞ。
ちなみに、我が家の周りにはキラキラとイルミネーションをしているお店や家もいっぱいですが…。こないだ自分達が結婚式を挙げた式場の前を通ったら、ここもきれいでした。別にクリスマスだからやってるわけじゃないんだけどね。何だか派手なイルミネーションもいいなぁ、と思ったのでした。
f:id:tamekko:20091206194335j:image f:id:tamekko:20091118170331j:image