日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

クリスマス(イブ)ディナー!

f:id:tamekko:20091224093121j:image
仕事がもんのすごく忙しかったものの、せっかくのクリスマスイブだし、明日のクリスマスは夜にレビューが入っているので絶対早く帰れない。ということで、今日早めに帰って、家でディナーを食べられるようにすることを決める。定時にあがろう、と思うと時間を区切って片付けていくしかないわけで、生産性上がります。じゃあ、毎日そうすればいいじゃないか、という話ですが、そうはならないのよね(笑)仕事の絶対量によっては、それは難しいって。できるだけ、こうやって家族との時間をとれるようなワークスタイルを確立したいと思っているけれど。
帰ってみると、「おお!豪華なパーティーディナーだよ!」ああ、うれしいなぁ。ハンバーグも、サラダもおいしい。最近食欲がなかったけど、これなら食べられるぞー、と。
f:id:tamekko:20091231024843j:image
で、寝かしつけで一寝入りして、PM10:00に起きだし、AM1:00までがっつり仕事を。んー、なんだか頭が活性化されてしまって、その後、寝付けない〜。