日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ひな祭り!

姪M氏のおひな祭りにご招待いただきまして、徹夫妻のお家へ。朝、出掛けにセンター北でプレゼントを買って、LUSHの店員さんにちょっとつかまって(笑)、バブルバスを体験させてもらったりしてから、車で向かう。途中、長男S氏はご機嫌で、トンネルをくぐる度に「ひゃっほー!」と高い声をあげて楽しんでいる(笑)途中からは、「トンネルまだ?」と尋ね、多少でも暗くなればいい、というふうにルールを拡大解釈したようで、歩道橋をくぐっても「ひゃっほー!」と言っている。ああ、楽しい。
おじいちゃんとおばあちゃんにも遊んでもらって長男S氏ご機嫌。りえすけと僕は、おいしいご飯にご機嫌。ああ、楽しかった。うちは男の子だし、僕も男兄弟だったので*1、ひな祭りをやったことがないわけですが、何だかテンション上がるねぇ。

*1:母は毎年おひなさまを飾ってはいたけど