日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ぜんぜん違う趣味

途中、姪M氏と長男S氏の階段アスレチックに付き合って、徹と2階へ。書棚から本とCDと、いろいろと借り出してきた。兄弟とは言え、全然趣味が違うのは当たり前。でもその中で、共有できるものも多いので、この借り出し作業はすごく楽しい。まずは読んどけ、と伊坂幸太郎作品をどっさり借りて。CDではJazzとかFunkとかの方面を借りました。 ロバート・ランドルフ・アンド・ザ・ファミリー・バンドは、初めて聞く名前だったけど、めちゃめちゃかっこよかった!いいセンスしてるぜ、弟よ。
そういや、ロックを聞くようになったのも、弟の影響が大きかったっけなぁ、と思ったり。隣の部屋から聞こえてくる、ベースの練習の音で、「こんな曲もあるんだ」と知ることもあったり。ベースラインだけじゃわかんねーよ!とお互いに知っている曲を笑い合ったり。ああ、そういうのも楽しかったっけなぁ、と思い出した。
兄弟いいね。

カラーブラインド(初回限定盤)

カラーブラインド(初回限定盤)