日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「ぐーチョコランタン」のショーに行ってきた

神奈川県民ホールに、「ぐーチョコランタンがやってきた」のショーを見に行ってきた。大ホール。席は3階。1階では、踊れる子どもたちが通路で一緒に踊りまくり。お兄さん&おねえさんの歌が上手なことよ…。そして、スプーをはじめとする4匹のキャラクター(なに、あれ?怪獣?)のキレのあるダンスに惚れ惚れ。途中、花粉症のクスリが効いて寝てしまったが…全体としてはとっても楽しかったよ。
「♪どんな色が好き?」とか、初めてきちんとした形で聴けて覚えた。お風呂場で息子と一緒に歌うと、コール&レスポンスが楽しい。それと、スプーを初めて見ました。スプーといえば、しょうこおねえさんが描いた恐ろしいスプー(笑)しか見たことがなかったもので…。かわいいじゃん。
こないだたまたま見た「ウチくる」で、しょうこお姉さんとゆうぞうお姉さんが「タンポポ団に入ろう」を歌っていたが、何だかとってもよかった。