日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Welcome back!

早朝から公立高校にて研修講師サポートを2講座@2校。グッタリとしたところで一度オフィスへ戻り、その後でS玉さんと飲み会@溝の口。今は別々の会社ですが、お互い「教育の場で何かしたい」と思っていたわけなので、道が分かれてしまっていたのを心苦しく思っていたのです。こうなってしまったのは、僕ら経営チームの責任でもあったと思うので。決意を固めて、教育現場に戻るためのキャリアパスに舵を切った彼を、応援したます。でもそれと同時に、ちょっと羨ましくも思う。
僕自身、もっとできることないのか、考えなきゃいかんよなぁ。少し周囲が落ち着いてきたこともあるので、ネットを使って教育関係のことを何かできないか考えていきたいと思う。それに、どんどんネットワークを広げるためにTwitterをもっと使おうか、と。そのために、はてなブックマークもこのダイアリーのアカウントと合わせて移動。ちょいちょい、準備を進めていきたいと考えています。
飲みながら話をしていたのだけど、「自分の夢を追いかけずに、自分の子どもに夢を持て、と教えられるのですか?」と以前にある人に言われた言葉を思い出す。「本当だよねー」「きついよねー」と笑いながら酒を飲む。楽しい時間でした。