日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ららぽーと横浜で買い物。

ららぽーと横浜へ。4月から、すみれクラスに進級する長男S氏は、コップを持っていかなきゃならなかったりするので、そのお買い物。ずっとほしかった、彼の傘も買ってもらいました。途中、木のおもちゃを扱っているお店グランパパで木の電車で遊び、ちょっと大きめのミニクーパーやワーゲンのミニバス*1、無駄によく伸びるはしご車などをじーっと見つめたり。あまりに見つめていたので、お店の人がビニールをはずしてくれて、遊ばせてくれました(笑)うあ、グランパパって、津川雅彦がやっているお店なのか。知らなかった…。その後は、ACTUSへ行って、いろいろ買い物。
その後、フードコートで腹ごしらえ。中華からとんかつから何でも選べるぞー。レジが一箇所になっていて、どの店のオーダーも受け付けるシステムが便利。中華街・梅蘭の焼きそば〜。
その後、時間を区切って自由行動。紀伊国屋書店で30分ほど。仕事関係の本を買い漁る。インプットする時間をとりたいと思っているので、ちょっと範囲を広げていろいろと買って帰る。
ららぽーと横浜、買い物嫌いの僕にしては、けっこう長時間楽しめます。書店があるから、という噂もありますが…。

*1:大きいんだか小さいんだか・笑