日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

iのある教育と学習

昼前にオフィスに立ち寄り、データ入力と資料作成をやってから、初台のオペラシティ32階でのイベント「iのある教育と学習」に参加。Twitterで企画が始まり、Twitterで参加申し込みをしたイベントなだけに、Twitter上で質問を受け付けたり、終わった後も議論が継続していたり、おもしろい。まとめはこちら
終わった後も、たくさんの人と名刺交換しながら話して、とても刺激的でした。ああ、楽しかった。モチベーション上がったよ。もちろん、学校にiPadやらiPhoneやらを簡単に持ち込んで授業ができるだなんて思っていないけど、でも理想を持ち続けること、話をし続けることが大事だということはわかっているので。僕は、コンテンツを作り続けていくことで貢献をしたいと思います。がんばりましょう>関係各位。