日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

学習塾花盛り

私立中学校の情報とかを見ていたついでに、学習塾関連の情報も集めてみる。港北ニュータウン、本当に学習塾がたくさん出店しています。折り込みチラシを見てみると、まあ昔からメジャーだった日能研、最近の定番SAPIXはもちろん、藤沢鎌倉学区の公立といえばここ!な感じのSTEPとか、高校入試の結果を大々的に取り上げたチラシが入ってきています。
でも、僕が楽しいのはそれ以外の学習塾。例えば、Gojuku。「最短の遠回り」「作文×読書=読解力」と大きく謳う志高塾。理科実験系では、Benesseサイエンス教室キッズアース栄光サイエンスラボ。ロボットを使っての知的好奇心・論理的思考などを養うロボット科学教室Crefus。数学×ゲームで学ぶアルゴクラブ。もうねー、なんでもあるよー!(笑)あちこち、体験レッスンに行くのを楽しみにしているんだから!親としても教育業界人としても(笑)