日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

年度が無事に終了。

無事に年度が終了。りえすけと一緒に保育園へお迎えに。年度末ということで、職を離れる先生に1年間のお礼を。無事に1年間が終わりました。りえすけは職場に復帰したわけで、いろいろと大変だった1年だったと思いますが、両方の実家のヘルプももらいながら、無事にやり遂げたね。大拍手。お疲れ様。
長男S氏は、会社を休んで*1慣らし保育に連れて行き、送りに行ったら子どもたちが泣きまくり!だったのも懐かしい。ほら、こんなだったんだよ。1年前はまだ「パパ」とも言ってなかったはず。大好きな車を見ても、「のんのん」しか言わなかったし。今となっては、「車」はもっと細分化されていて、「キューブ!」「ビービー!」「タント」「ティーダ」「エスティマ」などなど、車種を言いますから。きちんと会話だってできるようになっているし。本当にお兄ちゃんになったなぁ、早いなぁ。
年度の終りに、お疲れ様!ということで、りえすけはケーキを買って帰ってきていたのだけど、あえなく家族3人で寝落ち(笑)

*1:育児休暇みたいなものだ…