日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

シアター!を読んだよ

有川浩シアター!を読了。おもしろかった。鉄血宰相がいいキャラ過ぎる。いやー、おもしろかった。あっという間に読んだ。「作れる人」と「作れない人」の気持ちのずれというか、仲間に入れない感、わかるなぁ。もともとは、アニメ版の「図書館戦争」で出演されていた声優さんの関わっている劇団、Theatre劇団子(シアトルゲキダンゴ)さんとの出会いから書かれた作品だそうで…。こういうクリエイター同士のつながりでバババッと物ができていくとかも憧れるわ。自分にクリエイティビティがないだけに…。
いつまでも読んでいたいと思うキャラクター達が出てくる、有川浩の小説は僕にとっては本当にハズレなしです。

シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)