日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

劇団ものの小説

昨日の帰り道、石田衣良下北サンデーズを読了。下北の小劇団の成長物語。こういうの好き。上戸彩でドラマ化もされていたよね…。ちょっと見てみたかったかも。
主題歌がたしか藤井フミヤだった気がする。ググッてみた。そうそう、「下北以上 原宿未満」ね。これ、小説の中ではライバル劇団の劇タイトルになっているんだよなー。どんなふうに使われたのか知りたくなった。

下北サンデーズ (幻冬舎文庫)

下北サンデーズ (幻冬舎文庫)


が、同じ劇団ものなら、有川浩シアター!』の方が好きだ。これはきっと、セリフ回しが好きなのです。有川浩の小説の方がキャラ読みできるからだと分析。
シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)