日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

出張準備

明日からブラジル出張。ということで、「明日からブラジルだからね」と長男S氏に言うと、「ひとりでいくのはずるいじゃん」と言い出す。「(ぼくも)いくの〜」とゴネる。かわいい(笑)いろんな言葉がわかるようになったなー。ここ数週間でまた急速に語彙が増えている気がする。「言葉の爆発期」「語彙爆発」「ボキャブラリースパート」…いろいろな呼び名があるようですが、実感するわ。ブラジルから帰ってくるのは9月1日。きっとその頃にはまたしゃべりが達者になっていることでしょう。ああ、楽しみ。
「いい子にしてね、ママを助けてね」とお願いをすると、「いじわるしないよ」と言ってた(笑)意地悪ってわけじゃないんだけどね…。まあ、こういうやりとりがかわいい。
夕飯は出張前ということで手巻き寿司にしてくれました。まあ「カレーがいい!」と言い放った長男S氏はカレーだったけどね。アンパンマンカレー。その中に入ってたシールを、「パパいる?」と言って手帳に貼ってくれました。出張期間中のページに貼っておきます。
f:id:tamekko:20100823190353j:image